デップガンダム 

ガンダムブレイカーモバイル、ガンダムUCEのブログです

2023年作ったガンプラ振り返り


スポンサードリンク

f:id:deppgundam:20230210225457j:image

まだ2月ですが、作ったガンプラを振り返ってみたいと思います。素組みでバンバン作るので、たまにはこういうのも良いかなと思いまして…

f:id:deppgundam:20230210224624j:image

1個目はサイコドーガ❗️

2022年の12月に発売されたガンプラ

サイドF限定で福岡に行かなければ買えない…(後日プレバンで販売がありました)

値段が4000円オーバーとお高めHGです。

組んだ感想は正直ちょっと微妙でした😅

ジオンのマークがパーツ分割による色分けで、シールが少ないのは非常に良かったです。

しかし下半身はギラドーガの下半身まんまです。

2008年発売のギラドーガベースなのでプロポーションは今のキットと比べると…🙀

そして値段が4180円。4280円でmgsdフリーダムが買えます。HGとmgsd、宇宙世紀とアナザーなので単純に比較はできませんがクオリティの差が歴然です。悪口みたいになってしまいましたが、メルカリとかで無理して買うほどのキットじゃないよ。とお伝えできればと思います。

f:id:deppgundam:20230210231403j:image

2個目は陸戦型ガンダム❗️

2018年発売、1870円のHGキット。

この機体はビームライフル、マシンガン、背中のコンテナ、ライフル握り手が付属しており細々としたパーツが非常に充実してます✨

パーツでの色分けもかなりされており、付属のシールを貼ればなかなかの見栄えになります😊

f:id:deppgundam:20230210234559j:image

いちおうアップの画像です。

なかなかカッコイイと思います♪

ぜひ店頭で見かけた際には購入してみてはいかがでしょうか❓

2体しか書いてませんが、疲れたのでこのへんで…

陸戦型ガンダムはmgが約20年前発売キットなのでフルメカとかで100分の1で出て欲しいです〜