デップガンダム 

ガンダムブレイカーモバイル、ガンダムUCEのブログです

プラモデル作りはじめて一年になります


スポンサードリンク

f:id:deppgundam:20230131161855j:image

プラモデルを本格的に作りはじめて一年になります。本格的にと言っても素組みですが…

このガンプラが手に入りにくい時代に始めたクセによく買えてるほうだと思いますー

購入する場所は、模型店(昔ながらの)、ホビーゾーン、ガンダムベースが店舗購入のメインです。

ガンダムベースは他県なので数ヶ月に一回しか行けませんが…

f:id:deppgundam:20230131162357j:image

上記画像は前回のガンダムベースの戦利品。

しかしやっぱり店舗にガンプラは少ないです😇

これは全国的にそうであってガンプラ不足が解消されるのは、ずっと先だと思います。

じゃあどうすれば良いか❓ネットしかないと私は思います。先日、佐川のお兄さんが私の通販したガンプラを配達してくださったんですがどうやったらガンプラ買えますか❓と声をかけられました。

昔プラモデルを作っていて、久しぶりに作りたいけど手に入らないと嘆かれてました。

f:id:deppgundam:20230131162940j:image

欲しいガンプラはmgexストフリやHGエアリアルだそうです。たしかに店舗ではあまりお目にかかることはないな〜と思いました。

エアリアルはしばらく毎月再販される情報を見て、そんなに再販する必要あるの❓と思いましたがまだまだ欲しい人の手に渡ってないのを実感しました。

結局、佐川のお兄さんにはあまり具体的なアドバイスはできなくて会社の昼休みに消化不良でダラダラと書いてます。

とりあえず駿河屋で定価以下の値段の絞り込みができるのでそちらと、Amazonで販売元がAmazonの商品にすれば定価で買えるのでオススメです✨

あの佐川のお兄さんに会えるかは不明ですが、

会えた際には次は伝えられたらイイなと思います。