格闘攻撃力7万達成!&解説
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格闘機体目標7万達成!
BIG改造、所持パーツが恒常改造に追加の恩恵が大きかった。
格闘ビルドする前提2つ
①ワードは、モビルファイター、接近戦、主人公機で構成。
主人公機、モビルファイターは格闘攻撃10%UP、接近戦は5%UP。
計25%UP!意識してこのワードを集めたい。
②格闘攻撃力は、格闘武器と腕パーツが大きく伸びる。
格闘武器、腕は格闘攻撃力が高くなるようにビルド。
各パーツ解説
頭パーツ
改造ディナイアル+シュピーゲル
恒常改造で強化されたディナイアルが所持してる中で、
ステータスが一番よかった。
頭部パーツは格闘攻撃力よりも
欲しいワード取りにいった方が良いのでサブパーツはシュピーゲル採用。
(頭部パーツでは格闘攻撃力が伸びにくいので)
胴体パーツ
改造実装されたバルバトスルプスが所持パーツの中で1番よかったので採用。
パーツ特性がEXのクールタイム減少+格闘攻撃力UPと悪くない。
裏面でシュピーゲル胴体でモビルファイタータグを取得。
腕パーツ
BIG改造バルバトス腕+改造バルバトス腕
格闘機において腕パーツは非常に重要。
格闘値が最も伸びるパーツは、腕と格闘武器なのでここはステータスを取る。
BIG改造と同名パーツの恩恵で50%ステータスUPを獲得。
足パーツ
足パーツは恒常改造実装されたV2。
格闘攻撃力が所持パーツの中で最強なので採用。
裏面はゴッドガンダムでモビルファイタータグ付け。
背中パーツ
改造ゴッド+BIG改造エクシア
ステータス、ダブルパッシブ優秀なゴッド採用
パーツ特性が格闘攻撃量上昇+射撃攻撃量減少&格闘攻撃力上昇。
裏面でBIG改造エクシアでステータス伸ばす。
武器パーツ
パーツ特性が初期チャージ+EX攻撃力上昇
パーツ特性は優秀だが、ステータスは少し物足りない…
BIG改造エクシアでステータスをなんとか伸ばそうとした
腕と格闘武器がステータスの伸ばしどころだが、1万しかない
1.5万目指したい!
射撃パーツ
格闘攻撃力がついてるパーツが非常に少ないので、
格闘ついてるダブルオーライザー採用。
改造実装で格闘防御力が大幅に上昇したので
変換ギア込みだと格闘攻撃力は伸びる
盾パーツ
改造デスティニー盾×2
今週限定改造実装されたデスティニー盾を採用。
盾で格闘攻撃力がこれだけ取れるパーツはなかなか無い。
ステータス取るため2枚持っているので素直に並べる。
パイロット
最後はドモン×2
格闘攻撃力&モビルファイタータグが欲しいので採用。
ほんとは明鏡止水ドモンが良いがこれしか無い。
とりあえず2枚持ってるので並べてステータス取り。
総評
モビルファイタータグが強力だがモビルファイターの手持ちが少なく非常に悩まされた
モビルファイタータグを捨てるとステータスはやっぱり下がってしまう
今後のモビルファイター実装に期待したい
ステータスは同じパーツ並べるかBIG改造つけるのがポイント!
皆さまのビルドの参考になれば幸いです
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