デップガンダム 

ガンダムブレイカーモバイル、ガンダムUCEのブログです

お気に入りのEX


スポンサードリンク

f:id:deppgundam:20220206135427j:image

最近パーフェクトストライクフリーダム

カスタムスキンにしているのですが、

背中EXが意外と良いかもと思ったので

ブログに書いてみようと思いました。

むちゃくちゃ強いわけではないので

ふ〜んくらいの気持ちで見てね。笑

f:id:deppgundam:20220206140433p:image

T属性パーフェクトストライクフリーダム背中

攻撃中は自機無敵でカットインが入るタイプ

敵機に向けて一斉照射するモーション

複数敵機を巻き込んだりできる

f:id:deppgundam:20220206141501p:image

敵機が真下にいる場合は、

ドラグーンの向きが大きく変わり

さらに複数敵機を巻き込みやすい。

敵機を引きつけてEXを発動すると

EXモーション中に敵機が真下になりやすい。

f:id:deppgundam:20220206143030p:image

f:id:deppgundam:20220206143039p:image

このEXは多段ヒットするタイプ

多段ヒットするとジョブゲージが増加しやすい

試しにEXを発動してみると

上の画像がジョブゲージ0→24%

下の画像がジョブゲージ24→53%

ジョブゲージが大きく増加している

 

攻撃中に敵機が破壊しているので

フルヒットしていない。

もしフルヒットしたら、

もっとジョブゲージが増える。

 

まとめ

敵機を複数撃破したり、

ジョブゲージをためてリミットバーストを

複数回発動しやすいEX

 

瞬間火力を出すのではなく、

継戦能力を求める際には有効

しかし攻撃UPバフや、回復が無いのは難点

 

私の考え

f:id:deppgundam:20220206150035p:image

クールタイム減少機は攻撃力上昇パーツを

たくさん採用するのは難しい。

どうしてもクールタイム減少パーツを

複数採用するためだ。

それをリミットバーストを複数回発動する

ことで火力の底上げできるのでは❓

と考えました。

 

そもそも威力が高いEXの

ヘリオス背中等を採用したら❓

巻き込み性能が欲しいなら、

ヘリオス背中+フルグランサ胴体を

EXに設定すれば良いじゃん。

クールタイム減少やめて火力特化ビルドにして

段数系EXを採用すれば❓

 

といろいろな解決策があると思いますが、

カスタムスキンで胴体は決めてるパーツが

あるから変えたくない等こだわりも、

皆さんあると思います。

 

私のブログでは強いとか弱いとか

散々言ってますが、笑

人によってお気に入りパーツは

変わってくると思います✨

ぜひ色んなパーツを試してお気に入り

見つけてみてね⭐️

 

deppgundam.hatenablog.com

deppgundam.hatenablog.com

deppgundam.hatenablog.com